都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

文章書くのは苦手だけど

お題「ブログをはじめたきっかけ」

f:id:tokaitoinakanoaida:20160216161341j:plain

文章書くのがすごくすごく苦手です。

というより自分のボキャブラリー的に余り文章力に自身が無いんです。

だからなるべくなら、文章は書きたくないと思っていました。

人と話していても良く言葉足らずだと言われます。

 

でも、本当にこの地域で過ごしていて「幸せだ」とか、

「楽しいな」「嬉しいな」とか思った気持は、

人に伝えたいという思いで文章を書くことで文章力が無くても、

気持ちは伝わるような気がするんです。

 

だから、私は言葉足らずかもしれないけどブログを書きます。

 

少しでも、自分が感じた稲敷の魅力・優しさ・暖かさを伝えられたらと思いブログを始めました。

 

私は地域のおばあちゃんたちの輪に入れてもらって、

笑顔で私の下の名前を読んでくれるだけで、

「協力隊」という仕事をしていて良かったなと思います。

 

便利になるにつれて、

人と人との距離が遠く遠くなっていく、

仕事や年齢・性別が違ったら話すことが少なくなった時代。

 

こんな時代だからこそ、

人と人との距離を近くに感じた時こんなにも嬉しいんだなと感じました。

 

あんまり役に立たないかもだけど、

たまには少し役に立つ、

人に愛されるそんな協力隊でありたいと思いブログをちょこちょこ書いています。