都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

ひなたぼっこ~春の会~

5月28日(日)に『ひなたぼっこ~春の会~』を、
ひだまりの街プロジェクトさんと共同で開催しました♪


稲敷市にある古民家で開催する手仕事市で、
「多くの人にゆったりのんびり古民家で過ごしてもらいたい!」
「日常的にやる事が少なくなった小さな手仕事を皆で体験する場を作りたい!」
をコンセプトに冬に行った『はじめの会』から第2回目の開催となりました。

今回は開催された手仕事を少しご紹介したいと思います^^

18740180_1278140385637173_3568993963896385644_n.jpg
ダルマをベースに絵を描く
『小人の絵付け』のワークショップ


18740459_1278140435637168_466579628555708125_n.jpg
つまみ細工でお花を作るワークショップ
『つまみでちょこん』

18698236_1278140418970503_2534065605888889230_n.jpg
可愛いレースを沢山使った
『ちょっと乙女なピンクッション』のワークショップ

 

18765765_1278140468970498_6037566382005004851_n.jpg

シックな色合いのドライフラワーを使った
『キャンドルリース』のワークショップ

 

などなど・・・
毎回、様々なワークショップを開催しています。


次回は、『ひなたぼっこ~夏の会』
夏にあったワークショップを開催できればと思います♪