都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

世界に1つだけのキラキラが詰まったつまみ細工

5月28日に古民家ふるさとで行うイベントの準備で、
今日はつまみ細工をするという事で練習がてら体験させていただきました。
生地を選ぶ所からワクワク、
女の人は何歳になっても綺麗な物を選んだりするのワクワクするものですね。
つまみ細工というと作るのが難しく、手先が器用で無いと難しいイメージでした。
「不器用な私でもできるのだろうか・・」
と思いながらも1つ1つの肯定を丁寧に教わりながらやってみると、
約30分ぐらいで作る事ができました♪


私が作ったのは、右上の赤とピンクのお花。
真ん中に青を入れると少しレトロで可愛くなったので、中心は青にしてみました。
世界に1つだけの、キラキラが詰まったつまみ細工が完成。

image2 (17).JPG
image3 (7).JPG

キーホルダーとブローチとイベント当日も作れますのでお楽しみに★