都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

足元の花びら数え

足元お花見

「早く咲かないかな」「早く咲かないかな」と思っているうちに、
あっという間に満開で、桜を見にいかないとと思って外に出てみると、
雨雨・・・・・。
雨が小降りになったので少し外に出てみた日の足元パシャリ。

image1 (13).JPG

 

 

 

 

 

 

 

やっと晴れた空になったので、稲敷の桜を見にお昼に出かけてきました。
そんな今日の足元パシャリ。

 

 

image2 (11).JPG

3・4日のうちにお花もだいぶ散ってしまったようで・・・
足元の花びらもふえていました。

もう少し散ってきたら、またパシャリしよう。
少し前は、花が散ってしまうのはなんだか少し悲しい気持ちがしていましたが、
足元の花びらを数える楽しみ方を発見できた今年の春は、何だか少し得した気持ちになりました。