都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

青空写生会=牛の絵を描く

昨日、稲敷市で「青空写生会」を開催しました♪
今回のテーマは「牛の絵を描く」という事で、新利根共同農学塾農場にお邪魔しました。
大人から子供まで約20名の方が集まり、紙では無く今回は、木の板に絵を書きました。

17353498_1730691623611351_1655200547977434905_n.jpg

ここは、関東では珍しく乳牛を放牧して育てています。
草原の中で放し飼いになっている牛が稲敷市で見れるのはここだけ!

子供も大人も大はしゃぎで牛を観察しながら描き描き!
皆、すごい集中力で絵を描いていました。

image2 (9).JPGimage1 (11).JPG

 

一生懸命絵を描いた後は・・・・お昼だぁ!

お昼には、各自持って来たお弁当と今日の朝取れたての牛乳をいただきました!
皆大喜び、何度もお代わりしてました。

17553508_1461393200568933_1484774695873472712_n.jpg

取れたての牛乳は本当に美味しかった~♪

17626401_1461393483902238_5337257706801870987_n.jpg


私も牛の絵を描いてみました?
「どう?似てる?」と牛が言っているみたいに近づいてきましたww

17553822_1461384930569760_7216476388259799645_n.jpg

 

最後に皆で写真撮影!

17499379_1214619438655935_3617030985572704662_n.jpg
「また、牛の絵描きたいね!」と参加者さんも大喜びの企画でした♪