都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

チェンマイのおススメホテル~ホシハナビレッジ~

旅行に行くとき、

泊まるホテルは『安くて綺麗なホテル』が良いですよね。

 

そんな、人におススメのホテルをご紹介致します♪

 

その1

*『プライベート空間ありおしゃれなコテージ』*

◎Hoshihana village

HP URL:http://www.hoshihana-village.com/

 

ここは、映画『プール』の撮影地にもなったゲストハウスです。

NPO法人のバーンロムサイが運営するホテルで、

お客さんはほぼ日本人です。

ホシハナビレッジは、

観光というよりのんびりコテージで、

一日中ゴロゴロしているつもりの人におススメです。

市内からは30分、空港からは20分ぐらい車で走った場所で、

まわりには何も無いこじんまりした場所です。

夜には街灯も少ないので、ゲストハウスの外に出るのは少し怖いぐらいです。

観光をするには少し不便な場所。

タクシーを捕まえたくても近くを走っているソンテオありません。

なので、ホテルに行く時は、飛行場からビレッジ行きのタクシーを予約しておくことをおススメします。

*ホシハナビレッジでもタクシーを頼んでくれますが、ここだけの話し高いです。

「え~じゃあ良いとこ無いじゃん!」と思う人がいるかもですが、

私がおススメしたいのはコテージと食事とプールとマッサージ★

 

今回の旅では、1泊2人合わせ2000バーツ(約6000円)の土の家に泊まりました。

外観はこんな感じ!

f:id:tokaitoinakanoaida:20160908180700j:plain

中はこんな!

f:id:tokaitoinakanoaida:20160908180749j:plain

素敵でしょう~*+。*

部屋の中にいるだけで癒されます。

 ◎コテージについてはこちらをクリック!

 

食事は、「ソルティーライチ」のCMに出演したベジタリアンタイ料理研究家ターおばさんのレシピの料理を食べることができます。

今回は、タイヤイカレーセットとバナナスムージーを注文しました。

コクがあって美味しかった~トマトのサラダもサッパリしていて味付けも最高!

バナナスムージーの底にはキャラメルソースも入っていて美味しかったです。

f:id:tokaitoinakanoaida:20160908175957j:plain

今回は、遅めの到着だったので、お部屋に用意していただきました。

◎お料理についてはこちらクリック!

 

続きまして~プール♪

ジャン!

f:id:tokaitoinakanoaida:20160909165042j:plain

映画『プール』にも登場するプールです。

f:id:tokaitoinakanoaida:20160909165322j:plain

浅いところがあるので足をパシャパシャして遊んだり、

のんびりパラソルの下で読書をしても最高です。

 

夜には・・・・

f:id:tokaitoinakanoaida:20160909165508j:plain

幻想的なプールで遊ぶのも最高ですよ★

 

そして、最後にご紹介したいのが、マッサージ!

タイはタイマッサージが有名ですが、

私がホシハナビレッジに泊まったら必ずお願いするのが、

2時間コースのハーバルボールマッサージです。

2時間で何と驚きの500バーツ!!!(1500円)

*ホテルで頼むので手数料が少し掛かります。

マッサージはこ~んな広いスペースでうけられます。

◎マッサージの種類についてはこちらをクリック!

f:id:tokaitoinakanoaida:20160909170258j:plain

のんびり~

ゆった~り

鳥の声や風の音を聞きながらのマッサージは最高ですよ

f:id:tokaitoinakanoaida:20160909170509j:plain

 

どうですか?

癒されて、のんびりしたい人は是非♪

◎ホシハナビレッジについてはこちらをクリック!