都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

ワークショップ企画で広がる世界

f:id:tokaitoinakanoaida:20160826140621j:plain

いつも、ワークショップをしてくれる人を探したりすることが多いのですが

今回初めて、自分自身が講師の『ゆきとすみれのこびとの庭』ワークショップを開催しました♪

このワークショップは、カフェぼっくりさんと小中学校の同級生で絵描きさんをやっているYUKIちゃんがいなかったら開催できなかったイベントでした。

 

もともと、子供の頃から土いじりが好きな私ができることと言えば限られていたのですが、今回稲敷市でいつもお世話になっているカフェぼっくりさんにお声を掛けていただきYUKIちゃんとコラボすることが出来ました★

f:id:tokaitoinakanoaida:20160826140324j:plain

YUKIちゃんが描いた素敵な鉢に、苔と多肉植物や石で小さな箱庭を作るワークショップです。

 

f:id:tokaitoinakanoaida:20160826140937j:plain

今回、少人数でのワークショップでしたが、一人ひとりゆっくりそれぞれ個性のある作品を作ることができました♪

f:id:tokaitoinakanoaida:20160826141029j:plain

 

 

f:id:tokaitoinakanoaida:20160826140825j:plain

「久しぶりに土に触れた」

「また、やって!」

「ママさん仲間も行きたいって言ってたよ!」

「良いイベントだよ」

「土いじるのって楽しいね」

「苔って可愛いね」

「自分で作ると愛着枠ね」

と喜んで貰えたのがすごく嬉しかったです。

 

次回はもっと進化させてより楽しいイベントにしていこうと思います★