都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

稲敷から海外へ直行できる!!~高速バス運行実証実験7月16日からスタート~

 

ずっと、思っていました。

 

毎日のようにすごい本数の飛行機が稲敷市の上空を飛んでいきます。

稲敷市は旅行好きには、成田空港から近くて最高の場所。

私も海外・国内と年に4回以上は旅行をするので、

稲敷市に住み始めてますます旅行に行くようになりました♪

f:id:tokaitoinakanoaida:20160630134204j:plain

 

 

なのに・・なのに・・・・・

こんなに成田空港から近いのにどうして、

成田空港への高速バスが稲敷市には無いんだろうか・・・

というか、昔はあったのに無くなってしまったらしいです・・・・

ショボ~ン・・・・。

f:id:tokaitoinakanoaida:20160630103427j:plain

あ~あ、と思っていたら・・・・

 

 

なんとなんと!

稲敷市のパンプ前から成田空港第一ターミナルへ直行できる、

高速バス運行実証実験が平成28年7月16日~平成29年1月15日まで☆=

f:id:tokaitoinakanoaida:20160630103205p:plain

車で行かなくて良いから、飛行機に乗った後、疲れているのに運転しなくていい!

お酒だって飲めて、パンプから歩いて帰れちゃう!

便も、6時~21時まで1時間に1本近く走っているから安心!

 

しかも!

運賃が稲敷美浦バスターミナル~成田空港第一ターミナルだと800円!!!

土浦駅つくば駅~成田までだと2000円以上します!

それに、予約無しで乗れちゃうのもポイント!

ちょっと空港までができちゃう☆

ますます、旅行に行くのが楽しみになりました*・。+*

f:id:tokaitoinakanoaida:20160630104203j:plain

稲敷市の皆さんも是非使ってみて下さい♪

稲敷市から世界が広がっていくはずです☆

*詳しくは↓*

高速バス運行実証実験7月16日(土)スタート!! | 稲敷市公式ホームページ

時刻表や運賃・ルートはこちらをチェック!http://www.city.inashiki.lg.jp/jgcms/admin17411/data/doc/1466654139_doc_136_0.pdf