都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

まるで物語の世界~女化ブルーベリーの森~

 

ずっと行きたかった、女化ブルーベリーの森へやっと行く事ができました!

朝から雨で、「どうかな~晴れるかな~?」なんて思いながら
車を走らせている間に空がパーと晴れて急に太陽がカンカン照り出しました。

雨あがりの空とブルーベリー畑がまた綺麗。

f:id:tokaitoinakanoaida:20160624092439j:plain

 

今日はたまたま、お気に入りの世界に一つだけのワンピースを着ていたので

ピクニック気分でルンルン~

f:id:tokaitoinakanoaida:20160624092622j:plain


このワンピースは一年前に、『自分でワンピースをデザインしよう!』という

メーカーズベースのワークショップで作ったもの!

シンプルで良いんだけどなんだかインパクトが足りないなぁ~と思い、

稲敷市でデザイナーをしている墳崎さんにお願いしてリメイクしていただきました!

f:id:tokaitoinakanoaida:20160624092658j:plain

後ろがカーテンみたいで、ペラッてめくると山と森が描いてあるんですよ!

このワンピースを観ていると何だか窓の外か絵画を観ているようで、
素敵だなぁ~と自画自賛

 

f:id:tokaitoinakanoaida:20160624100945j:plain

いいでしょ

 

女化ブルーベリーの森にはいろんな品種のブルーベリーが沢山!

500円玉ほどの大きなブルーベリーもあるんですよ^^

雨のしずくに濡れて、ブルーベリーがキラキラ。

f:id:tokaitoinakanoaida:20160624093735j:plain

ちょこちょこブルーベリー狩りをしながらいろんな品種をつまみ食い。

「ジャムぽいねぇ~」

「酸味があるね~」

「甘いね~」

なんて、ワイワイやりながら散歩しているとほっこり*+。

不思議の国のアリスか、はてしない物語指輪物語ホビット村にでもいるような気分。

 

ブルーベリーを採った後は、ベンチに座ってのんびり

アリを観察しながら皆でおしゃべりして優雅な時間を過ごすことができました。

members3.jcom.home.ne.jp