都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

週末に多くの人に出会い充実した休日を!

6月4日・5日で初島に旅行に行ってきました

1泊2日の旅行と考えた時

家族や恋人、知人や友人と、

旅行先を観光して温泉に入ってのんびりというイメージですよね。

でも、最近「どこにもない旅を、みんなでつくる」トリッピースという、

シェアートリップサービスが流行ってきているのを知っていますか?

 

まだ知らない

どこかの誰か

年齢も性別も違う

ツアーでは無く

同じ趣味で

みんなで旅行を作る

 

なんだか面白いし、世界観が広がるような気がしませんか?

今回の1泊2日の旅行はシェアートリップサービストリッピース)を利用して、

初島旅行へ『星空シアター★星空の下でグランピング&野外上映!』というイベント

に参加してきました。

 

AM7:00 新宿 帝京大学前集合

 

 バスで熱海港に向う組は、新宿からバスがでるんです♪

バスの中では、レクリエーションもあるので一人参加の人もすぐに仲良くなれます。

今回は事故渋滞で少し送れてしまったので、

島での自由時間が少し減ってしまいましたがバス組みとはゆっくり話せたかな。

 

PM1:00 チェックイン 

 

グルーピングするメンバーと合流顔合わせ

今回は、6人のテンションが高い女子メンバー!

すぐに皆仲良しになりました。

宿泊は、ハンモックとタープ付きのキャンピングカー

めちゃめちゃお洒落

 フリータイムは皆で写真をパシャパシャ撮影会。

f:id:tokaitoinakanoaida:20160607170323j:plain

f:id:tokaitoinakanoaida:20160607170348j:plain

 

PM3:00 オプションツアー

 

サルトビに挑戦しました

 

PM4:00  海鮮BBQ 

 

サザエ、ホタテ、伊勢えびとめちゃめちゃ豪華でしょ

洋楽をかけながら、のりのりでBBQ

まるで海外で南国に来た気分

f:id:tokaitoinakanoaida:20160607171047j:plain

 

PM7:00 野外シアター上映

 

待ってました!

お楽しみの野外シアターも裏切らないロケーション☆★

f:id:tokaitoinakanoaida:20160607171601j:plain

初島の限定カクテルを飲みながら、ハンモックで映画観賞。

f:id:tokaitoinakanoaida:20160607171741j:plain

短編映画をいくつか観たあと、

今回はたまたま初島で花火大会があるという事で島の反対側へ移動。

200mも無い所で花火がバンバン打ち上がります。

一足早い夏を感じることができました

花火の後に映画上映の続き、

その後は、海を見ながら海水露天風呂。

キャンピングカーに戻った後も、みんなで宴会。

 

2日目は、

のんびり起きて皆で用意されている食材でホットサンドを作ってのんびり朝食。

 その後は、フリータイムで朝風呂に行ってホックリしてから、

海鮮丼を食べてフェリーに乗ってバスに乗り換え

途中で絞りたてのフレッシュジュース屋さんに寄って帰りました。

 

PM3:30 新宿に到着!

 

いつもと違う旅行を新しい仲間としてみませんか?

きっと、世界が広がるはずです。

どこにもない旅をみんなでつくってみませんか?

 

trippiece.com