都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

まるでニュージーランド!~稲敷市の森にあるカキ氷屋さん~

f:id:tokaitoinakanoaida:20160526140626j:plain

稲敷市役所の向かいにある森の中に

小さなカキ氷屋さんがあります。

 

f:id:tokaitoinakanoaida:20160526140847j:plain

カキ氷の種類もこ~んなにあるんです

地元産の苺やトマトを使用したソースは絶品です。

 

私が一番好きなカキ氷がこちら!

f:id:tokaitoinakanoaida:20160526141251j:plain

生トマトのクリームチーズソース&ヨーグルトソース

毎年季節になるとたくさんのカキ氷屋を巡っている私でも

「こんなに美味しいカキ氷に今まで出会っただろうか」

と思うほどの味。*・

頭がキ~ンとならない氷の食感に、

トマト本来の甘みとサッパリとしたクリームチーズとヨーグルトの風味が広がります。

 

大自然に囲まれた場所でカキ氷を食べていると、

「幸せだぁ~」と穏やかな気持ちになってほのぼのします。

 

f:id:tokaitoinakanoaida:20160526142718j:plain

カキ氷屋さんに行くと、

たくさんの動物たちに会うことができます。

 

f:id:tokaitoinakanoaida:20160526142337j:plain

黒羊さん、日本ではとっても珍しいそうです。

 

f:id:tokaitoinakanoaida:20160526142504j:plain

ポニーさん

 

f:id:tokaitoinakanoaida:20160526142541j:plain

山羊さん

 

f:id:tokaitoinakanoaida:20160526143007j:plain

お馬さんのサルーテ

今回は特別に触らせていただきました。

元競走馬だそうです。

体がガッチリしてました!

温かくて、ツヤツヤの毛並みで触っているだけで癒されます。

 

ニュージーランドの牧場にいるみたい•*¨*•.¸¸♪

稲敷には、まだまだ素敵な場所が眠っているな思った今日この頃でした

 

お店の名前は、『カキ氷カフェポニー』

営業日:水曜・土曜・日曜
営業時間11:00~15:00
住所:茨城県稲敷市犬849-2

営業しているからツイッターをチェック:

twitter.com