都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

飛行機が近い稲敷だからこそ楽しめるアプリ

稲敷市は成田空港から車で約40分の近距離です。

なので、飛行機がめちゃめちゃ近いんです!

家の中にいても飛行機独特の「ヒューーー」という音が聞こえて、

キョロキョロ外を見ると飛行機のお腹がしっかり見えます。

 

飛行機好きにはたまらない距離感

 

そんな飛行機好きと、

稲敷市から飛行機を楽しみたい人におススメなアプリがFlightradar24☆

f:id:tokaitoinakanoaida:20160427085511p:plain

このアプリ、

世界中の飛行機が今どこを飛んでいるのか、

ライブでgoogleマップに表示されるんです!!

 

仕組みはこんな感じ↓

f:id:tokaitoinakanoaida:20160427143746p:plain

 

 

パソコンでみると飛行機の司令塔にいる気分。

パソコンは基本的にfreeです。

携帯アプリだとfreeと有料(android版300円・IOS版は250円)です。

freeでも飛行機がどこを飛んでいるかわかるので十分楽しめます。

携帯アプリだと簡単に操作できるので便利ですよ♪

 

「ヒューーー」と音がしてから、

携帯アプリを開いても間に合います(*бωб)

 

「あ~飛行機見たいなぁ~いつ通るかなぁ」

なんて時にも便利です!

 

彼女とデート中飛行機の音がしたら、

アプリでサッとチェックして「今からANAのB747が通るよ!」

なぁ~んていったら彼女はきっとむねきゅんです(・ω<)

 

稲敷市で空を見るのがますます楽しくなりますよ……ε( o・ェ・)o

 

皆さんも是非、Flightradar24使ってみて下さい♪