都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

生地からオリジナルピザを作ろう!~こもれび森のイバライド~

こもれび森のイバライドの中でも奥にある村の体験館で、

ピザ作りを体験することができます♪

 

体験料金は1300円で、

体験時間も平日は11時・土日休日は11時45分からなのでランチにピッタリです。

f:id:tokaitoinakanoaida:20160422085650j:plain

 

まずは、生地作りから!

f:id:tokaitoinakanoaida:20160422090041j:plain

 

順番に入れて混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ~していきます。

f:id:tokaitoinakanoaida:20160422090251j:plain

 

丸く形を整えて・・・・

f:id:tokaitoinakanoaida:20160422090356j:plain

 

掌でプシュと潰します。

f:id:tokaitoinakanoaida:20160422090618j:plain

 

そこから、丸を意識して伸ばしていきます。

カリカリが良い人は薄~く伸ばして、

もちもちが良い人はある程度ふんわり伸ばします~☆

f:id:tokaitoinakanoaida:20160422090754j:plain

 

次に、トマトソースを生地に塗っていきます。

スプーンの裏を使って伸ばすと綺麗に塗れますよ*・+*。

f:id:tokaitoinakanoaida:20160422091213j:plain

 

お好みのトッピングを載せていきます!

私はチーズが大好きなのでチーズを山盛りにしました^^

f:id:tokaitoinakanoaida:20160422091456j:plain

 

 

ピザをピザ釜で焼いて・・・・・・・・・

 

 

 出来上がり♪

f:id:tokaitoinakanoaida:20160422092117j:plain

 

 

あれ?

なんか、一人だけ大きい?!

いえいえ、皆と同じ分量で作った生地。

めちゃめちゃ伸ばしたんですねwww

それにしても、大きいピザだぁ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

f:id:tokaitoinakanoaida:20160422092524j:plain

 

オリジナルピザ作りとっても楽しいので、

イバライドを訪れる時は是非、参加してみて下さい☆

www.ibaraido.co.jp