都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

江戸崎ちんどん倶楽部

今日は、稲敷市に引っ越して来た頃から始めた、

江戸崎ちんどん倶楽部の初めてのお披露目の場をいただきました!

稲敷市姉妹都市である、

カナダのサーモンアームとの交流の場でのお披露目だったのでとても緊張しましたが、

楽しく演奏することができました♪

 

f:id:tokaitoinakanoaida:20160330175737j:plain

3年前に、江戸崎ちんどん倶楽部は高齢化のため活動を休止していました。

そこへ、私たち地域おこし協力隊がちんどん屋の噂を聞きつけて

「是非、復活させたい!」という事で活動がリスタートしました。

皆始めてのメロディーと楽器に悪戦苦闘しながらも、

練習に励みました!

 

f:id:tokaitoinakanoaida:20160330180314j:plain

私の担当楽器は、小太鼓です。

あんまり楽器が得意でない私にとって同じメロディーを打つだけで精一杯でしたが、

なんとかこの場に立つことができました。

 

f:id:tokaitoinakanoaida:20160330180812j:plain

初めて、女優ミラーでお化粧していただきましたwww

こんなに真っ白に塗られてことが無いので、

なんだか歌舞伎役者か舞妓さんになった気分でした。

 

とっても、緊張しましたが楽しい一日でした。