都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

体験教室『日本茶とミルクの融合』~こもれび森のイバライド~

f:id:tokaitoinakanoaida:20160318092438j:plain

今日は、

3月〜10月毎月開催の体験教室フランス人講師ステファン氏監修の

日本茶とミルクの融合!』についてお伝え致します!

 

ステファンさんは、お茶が大好きで日本茶専門店『おちゃらか』を経営しているそうです。

おちゃらかHP↓

http://www.ocharaka.co.jp/

そんなステファンさんに会えて、

直接お話しを聞ける絶好のチャンスです♪

お茶好きは是非☆

 

私も、プレオープンの日に体験させていただきました♪

体験教室は、マルシェホールで開催されました。

f:id:tokaitoinakanoaida:20160318092604j:plain

赤いチョッキがお似合いのステファンさん。

 

f:id:tokaitoinakanoaida:20160318092747j:plain

日本茶が2種類(渋みが強い物と薄い物)シナモン・昆布・梅のフレーバーや、ハーブなど沢山の種類から日本茶に混ぜていきます。

ステファンさんが一人ひとりの好みにあったフレーバーを選んでくれます。

 

f:id:tokaitoinakanoaida:20160318093106j:plain

私はお花やハーブ・シナモンを渋みが強い日本茶に入れました!

選んだ後は燻していきます。

 

f:id:tokaitoinakanoaida:20160318093855j:plain

香ばしいお茶の良い香りがしてきます!

最後にバニラエッセンスとメープルエッセンスから1つ選び、

混ぜて出来上がり♪

お湯を入れて蒸らして、

飲んでみると日本茶とフレーバーの風味が広がります。

 

f:id:tokaitoinakanoaida:20160318094147j:plain

これだけじゃないんですっ!!

ミルクシェイカーでミルクをあわ立てお茶に混ぜます。

飲んでみると、なんだかリッチになった気分(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

 

f:id:tokaitoinakanoaida:20160318094542j:plain

最後に、

自宅でも飲めるようにお土産に自分ブレンドのお茶を袋に入れて終了です。

その場で楽しめて、自宅でも楽しめる体験教室です♡

是非、皆さん参加してみて下さい!

 

 

・+・・・・・・・*・・・・・・*・・・+・・・*・・・・・・・・・*・・・・

ついについに!

明日、こもれび森のイバライドがオープンしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

ですが、この日・・・・私は出張のため行けません(இдஇ; )

残念すぎる。

是非、みんな楽しんで来てね─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

www.ibaraido.co.jp