都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

商店街が輝く


稲敷市で協力隊として活動するなか、
商店街を支える地域の人々に、教えられる事が多すぎて、発想に驚かされました。

なかでも、11月15日に開催された笑遊祭のワーゲンミーティングは素晴らしかった(*^^*)

サビサビになった江戸崎商店街が、レトロなワーゲンが並ぶ事でまるで映画のような世界観を作り出していました♪

商店街が変わらなくても、
雰囲気や見方を変えるだけで輝きを増すんだなぁと実感。

商店街の店舗もイベントに合わせて特別商品を売っても素敵なんじゃないかなぁと思いました。

来年は、協力隊も一緒に寄り世界観を作れるような活動が出来たらなぁと思います。