都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

ふと思い出す何気なかった日常

 

f:id:tokaitoinakanoaida:20151008164747j:plain

最近、仕事で前の職場の活動をまとめている。

ふと何気なかった日常を思い出す・・・

 

毎日、朝ギリギリまで寝て、

急いで歯を磨いて着替えて化粧もせず出かけていた。

隣の家の裏口のドアを開け、

「じゃ、産直市行ってくるね!」と言って

「後で、朝ごはん食べにこいよ!」なんて言われて産直市へ向かう。

「おはようございます!」と大きな声で挨拶すると、

「おお!すみれちゃんおはよう!今日もよろしくね」と返ってくる。

 

朝の野菜の準備とお客さんのラッシュが終わると、

パートの人と生産者のおばあちゃんたちとのお茶会が始まる。

毎日たいして変わらない日常なのに、話は尽きない。

 

そんな当たり前のように過ごしていた日常を思い出す。