都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

歩いてみれば魅力は必ず見えてくる

f:id:tokaitoinakanoaida:20150924161424j:plain

久しぶりのブログです。

 

最近、商店街のマップ作りの話があり頭を抱えていました。

商店街のセミナーに参加して話を聞いてもどこも同じような悩みばかり・・・

『新しい何か』を作らなければならない話ばかりでどうも納得いかない。

「変わらない良さ、懐かしさ」て大切なんじゃないかと・・・・

 

マップを作成するなかで商店街の魅力を聞いても、

「う~ん」と悩む返事が多くどうしようかと思いましたが。

 

いざ、一緒に商店街を歩いていると思い出と共に商店街の話が出るわ出るわでビックリ!しかも面白い話が沢山。

 

「ここは、昔地域のゲームセンターで不良がたむろしていたんだよ」とか

「あそこの陶器屋に行くと掘り出し物がザクザク。ま、大体もう買っちゃたけどね」とか

 

今回は、イラストレーターの友達とマップを作るので、

良いものが出来そうでドキドキワクワク。

 

年明けには、お披露目できる予定です。