都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

みんなで食べる夏の味

f:id:tokaitoinakanoaida:20150825152609j:plain

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

 

夏休み中のはーちゃんは、東京からお母さんの実家の茨城に戻ってきました。

 

シティーボーイのはーちゃんは、田んぼや畑に囲まれた田舎の景色に大興奮。

蝉がミンミン鳴く、暑い暑いなか虫取り網と籠を持って走り回り汗でビショビショ。

 

少しはしゃぎ過ぎて、へたばったかなと心配したけど、

カキ氷でエネルギーチャージ!

 

「どのカキ氷がおいしいかな?」と皆のカキ氷を試食するも、

「やっぱ、イチゴ味のカキ氷!」と自分のカキ氷を美味しそう頬張る。

 

カキ氷を食べ終わって、涼しい店内から外に出ると、

夏の空から秋に向けて空に入道雲が伸びていた。

 

はーちゃん、また来年の夏もいっぱい遊ぼうね。