都会と田舎のあいだ

茨城県稲敷市での生活日記

稲敷市に癒されて

f:id:tokaitoinakanoaida:20150721112814j:plain

最近、夏ばてか仕事をしていても頭がポーとなることが多い。

ちょっと疲れたかな?

 

『地域おこし協力隊』という形で仕事をするなか、

走り続ける時もあれば

立ち尽くしてしまいどこに自分がいるのかわからなくなる時がある

 

そんな時、

地域の人と話したりするとふっと思いついたりする。

でもなんだか最近それだけじゃ思いつかない。

あ、またモヤモヤだぁ。

 

大雨でどんよりした日だったけど、じっとしている気分でもない。

急に、稲敷市で前から気になっていた『カフェぼっくり』に行ってみる事にした。

手作り間がある店内には、ゆったりとした時間が流れている

ちょっと早いお昼だったけど、酵素玄米と地元産の野菜スープと卵ご飯のセットを注文。

稲敷の田んぼが広がる景色を見ながら、食べるご飯は絶品で、

振り続ける雨を見ていると心が

 

洗われていくような気がした。

隣りに座っていたお客さんの注文した自家製土鍋焙煎のコーヒーの良い香りがしてきて

思わず、コーヒーを注文。

このコーヒーを一杯飲んだ瞬間ふわっと心が浮き上がる。

 

稲敷市に癒された日でした。